2020年冬アニメ 絶対に見るべきおすすめ新規アニメ!

スポンサーリンク
2022年 冬アニメ おすすめ 感想 アニメ
スポンサーリンク

2020年冬アニメも始まりましたね!

2話、3話と続々と放送されてきておりますが、皆さんはお気に入りのアニメが見つかりましたでしょうか?

今回は、私が見たアニメについて、独断と偏見でおすすめのアニメを抜粋してみましたので、今季のアニメでどのアニメを見ようか迷っている方は是非参考にしてみてください!

ほぼネタバレなし(あらすじから分かる程度の情報のみ記載)のため、安心してご覧ください!

ちなみに、今回ご紹介するのは二期や三期といった続編ではないアニメ(新規アニメ)のみです!

スポンサーリンク

評価/判断基準

私の独断と偏見による個人的な評価基準となっております。ご留意ください。

※日常系、ギャグ系、ホラー系、感動系、萌え系(キャラデザが可愛い系)を好んで見ます。ロボット系はあまり見ませんが、「ヱヴァ」・「ぼくらの」・「ダリフラ」のような暗いロボットアニメは好きです。

Sample
  • 萌え度:萌えるか、キャラデザの可愛さ
  • ギャグ度:笑えるか
  • 感動度:泣けるか・胸熱展開があるか
  • ホラー度:怖さ、グロさ
  • おすすめ度:運営者(私)のおすすめ指数
  • 3が平均
スポンサーリンク

群れなせ!シートン学園

Sample

総評】

ギャグアニメ。

キャラデザは可愛い系です!

擬人化した様々な動物たちと学園生活を送る日常を描いたお話となっております。

獣好きにはたまらないアニメですね!

動物たちの個性(特徴)が盛り込まれて話が進んでいくので、人間の視点からみるととても笑えます。

動物の特徴などもちょくちょく解説されるので動物博士になれるかも…。

OP、EDがなかなか活かしてます。脳みそとろけますね。

けものフレンズ」が好きな方には特におすすめです!

スポンサーリンク

異種族レビュアーズ

Sample

総評】

ギャグアニメ。

キャラデザは独特な可愛さです。素直に可愛いとは言えない可愛さですね。

異種族が共存する異世界で、様々な種族の風〇レビューをしていくお話となっております。

BPOの限界に挑んだアニメといっても過言ではないでしょう。内容が攻めに攻めまくった内容となってます。

OP、EDもひどいです(誉め言葉)。

今季で一番笑えるアニメですので、笑いを求める方には特におすすめですが、女性の方には内容的におすすめしません。

スポンサーリンク

ランウェイで笑って

Sample

総評】

スポ根ならぬファッション根アニメ。

キャラデザについては、最初、女性漫画っぽいなと感じましたが最初の5秒だけでした。とても可愛いです。

「パリ・コレ」モデルとファッションデザイナーを目指す高校生男女の物語となっております。胸熱展開あり!

夢に向かってひたむきに頑張るその姿に、思わず感情移入してしまいます!

見出したら夢中になって見れること間違いなしのアニメです!それほどまでにストーリーが楽しめます!

ソマリと森の妖精

Sample

【総評】

(恐らく)感動アニメ。

キャラデザは可愛い系ですが、人間以外の種族が基本出るので評価としては3にしてます。

人間が迫害された世界で、ソマリ(人間の子供の主人公)とゴーレムが人間を探す旅路を描いた物語となっております。

1話で最後の展開が読めちゃいます。絶対泣かせにくるやつですやん。

ソマリちゃんの子供らしい無邪気さ、ゴーレムの父性でとても心が温まります。

プラメモ」好きな方には特におすすめのアニメです!

ダーウィンズゲーム

Sample

デスゲーム・サバイバルアニメ。

キャラデザは可愛い系です。

ゲーム開始時にランダムで付与された特殊能力を用いて殺し合いをするお話となっております。

血も出てくるため、若干グロいです。

話に引き込まれる面白さがあり、来週が待ち遠しくなるアニメです。

「未来日記」が好きな方には特におすすめです!

恋する小惑星

Sample

天体観測・地質研究アニメ。

キャラデザは可愛い系です。ちなみにきらら枠です。

女子高生が部活を通じて天体観測や地質研究を行っていく日常を描いたアニメとなっております。

これを見ていると、天体観測がしたくなってしまいます。

少しゆりゆりしいので、ニヤニヤしながら見れます。

ゆるふわ日常系が好きな方には特におすすめです!

推しが武道館いってくれたら死ぬ

Sample

ギャグアニメ。

アイドル枠と思いきや、アイドルを応援するドルオタ側の視点を描いたアニメです。今回は地下アイドルのドルオタです。

キャラデザは可愛い系です。

アイドルのライブに特有の掛け声が面白いのはもちろんのこと、推しに人生を注いでいる姿がとても面白おかしく描かれているのでとても笑えます。

ギャグアニメが好きな方には特におすすめです!

ネコぱら

Sample

原作はノベルゲーム(ギャルゲー)。ハートフルコメディ。

キャラデザはとても可愛いです。今季一のブヒアニメ。今季の養豚場はこちらです。

擬人化された猫がヒロインの、日常を描いたお話となっております。

良い感じにゆりゆりもしているため、いつもにやけながら見ています。

萌えに特化したアニメを見たいって方には特におすすめのアニメです!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

Sample

VRMMORPGアニメ。

キャラデザは可愛い系です。

タイトル通り、VRMMORPGを始めた女子高生が防御力のスキルに極振りして友達とゲームを進めていく(楽しんでいく)お話です。

キャラデザも良いですが、戦闘シーンの作画もなかなか良いです。予算あるなぁといった感じ。

面白味は2話以降。

VRMMORPG好きな人やキャラデザ可愛いなら見る!って人にはおすすめです!

おわりに

おすすめアニメをご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです。

今季のアニメでおすすめしたいアニメはまだまだありますので、随時更新していければと思います!

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あくをフォローする
スポンサーリンク
あくぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました