2021年秋アニメ 絶対見るべきおすすめ新規アニメ【感想/評価】

スポンサーリンク
2021年秋アニメ アニメ
スポンサーリンク

2021年秋アニメも始まりましたね!

1話、2話…と続々と放送されてきておりますが、皆さんはお気に入りのアニメが見つかりましたでしょうか?

今季はロボ系が豊作な気がしますね…。(面白いものがあるかは分かりませんが)

今回は、私が見たアニメについて、独断と偏見でおすすめのアニメを抜粋してみましたので、今季のアニメでどのアニメを見ようか迷っている方は是非参考にしてみてください!(といいつつも、1話時から評価が変わりおすすめでないものが含まれてしまう可能性があります。)

ほぼネタバレなし(あらすじから分かる程度の情報のみ記載)のため、安心してご覧ください!

ちなみに、今回ご紹介するのは二期や三期、2クール目といった続編ではないアニメ(完全新規/新作のアニメ)のみです!

スポンサーリンク

2021年 新規/新作おすすめ秋アニメ ランキング(Top10まで)

私の独断と偏見による2021年新規/新作秋アニメのおすすめランキングTop10をご紹介します!(都度更新予定。また、おすすめアニメが10本もない場合はそれ以下のランキングとなります。)

ランキングに挙がっているアニメやランキングからもれてしまったアニメの個別の感想/レビューは、次の項目にてご紹介しているため、気になるアニメがあれば見てみてください!

  1. 先輩がうざい後輩の話
  2. 大正オトメ御伽話
  3. 見える子ちゃん
  4. 海賊王女
  5. ブルーピリオド
  6. 最果てのパラディン
  7. 世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
  8. プラチナエンド
  9. takt op.Destiny
スポンサーリンク

2021年 新規/新作おすすめ秋アニメ(レビュー/感想/評価)

評価/判断基準

私の独断と偏見による個人的な評価基準となっております。ご留意ください。

※日常ゆるふわ系、ギャグ系、ホラー系、感動系、萌え系(キャラデザが可愛い系)を好んで見ます。ロボット系はあまり見ませんが、「ヱヴァ」・「ぼくらの」・「ダリフラ」のような鬱になるような暗いロボットアニメや「SSSS.GRIDMAN」、「SSSS.DYNAZENON」のようなキャラデザが可愛いロボットアニメは好きです。

Sample
  • 萌え度:萌えるか、キャラデザの可愛さ
  • ギャグ度:笑えるか
  • 感動度:泣けるか・胸熱展開があるか
  • ホラー度:怖いか、グロいか
  • おすすめ度:運営者(私)のおすすめ指数(多少の客観的判断含む)
  • 3が平均(平均と記載はしていますが、3以上がプラスの評価と思ってください。比較の関係上、やむなく3とすることがあります。)

大正オトメ御伽話

Sample

【総評】

日常系ラブストーリー枠。(個人的に今季上位(3位以内)に入る面白さです。)

家族から厄介払いされて一人で暮らしている主人公が、家族からあてがわれた妻と一緒に生活していく物語です。

キャラデザは悪くなく、大正という時代背景を考えればとてもマッチしたキャラデザだと思います。

ヒロインのユヅ(夕月)ちゃんが幼妻みたいな感じなのですが、小さな身体とは裏腹に大きな包容力を持ち合わせており、非常にママみを感じました。非常に健気で可愛いです。

主人公の心境が、ユヅちゃんと暮らしていくにつれてどう移り変わっていくか、また、主人公とユヅちゃんの関係がどうなっていくか、今後の展開が非常に楽しみでなりません。

このアニメ、実は最初の1,2分ぐらいで切ろうかなと思っていたのですが、1話から掴みも良く凄い面白かったので、見てみてください!

日常系アニメが好きな方や小さい女の子に母性を感じたいと思っている方には非常におすすめです!

また、男女問わずおすすめできるアニメです!

先輩がうざい後輩の話

Sample

【総評】

会社の中の日常系ラブコメ枠。(個人的に今季上位(3位以内)に入る面白さです。)

会社員の双葉ちゃんと先輩の武田先輩のやり取りを描いた日常系ラブコメ物語です。(その他のペアでのやり取りもアニメで放映されるかも?)

しろまんた先生原作で、Twitterでよくこの漫画が流れておりとても面白かったので、早くアニメ化しないかなと常日頃思ってました。

キャラデザは可愛く、双葉ちゃんがやっぱ可愛いです。

また、動画工房が制作なので、作画も安定が期待できますね。

こんな先輩や後輩なんていないよ!とツッコミいれながら、双葉ちゃんと武田先輩の仲むづましいやり取りに心が癒されます。

他のペアにも焦点があたるか見ものですね。

日常系アニメや癒し枠をお求めの方には非常におすすめです!

こちらも男女問わずおすすめできるアニメです!

見える子ちゃん

Sample

【総評】

日常系ホラーラブコメ枠。

普通の人では見えないような幽霊や化け物などが見えるヒロインが、見えないふりをして日常を過ごす物語です。

キャラデザはそこそこ可愛いです。

最初ホラーアニメかと思いましたが、ギャグアニメとなっており、結構笑えて面白いです。

見えてるのに見えてないふりをしているときの顔とかなかなか良きです。

2話まで既に放送済みですが、2話はよりギャグ要素高め、多少感動ありで良い回でした。

ギャグアニメをお求めの方には非常におすすめです!

男女問わずおすすめのアニメです!

海賊王女

Sample

【総評】

オリジナルアニメ枠。「18世紀」×「王女」×「侍」×「海賊」。

「エデン」の謎を解くために船旅をする物語です。

キャラデザは可愛く、作画も良いです。ただ、フェナの髪型は長髪のままにしてほしかったですね…。

笑える要素もあり、テンポも良く見てて面白いです。

冒険や旅系のアニメが好きな方には非常におすすめです!

ブルーピリオド

Sample

【総評】

日常枠。青春群青劇。

絵を描くことの楽しさを知った主人公が芸大を目指す物語です。

キャラデザはまぁまぁです。作画は普通かそれよりも下という感じ。

ストーリーは結構良く、話に引き込まれる感じで好きです。

学生特有の青春な感じも垣間見れ、また、感動的な場面もあったりして良いですね。

エゴサしてみると、案外「微妙」という評価が見受けられますが、原作知らない私からすると普通に面白いです。

お絵描きしている方や青春を感じたい方、日常系が好きな方におすすめです!

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

Sample

【総評】

なろう枠。異世界転生枠

世界一の暗殺者が、異世界の暗殺貴族一家に転生し勇者を暗殺するために最強の暗殺者を目指して成長していく物語です。

キャラデザは結構良いです。

1話で主人公の前世の回想があるのですが、正直、回想の話の方が面白くて、サイドストーリーあったらいいのになぁと思ってしまいました。

といっても、異世界転生後の話も結構面白く、2話も視聴した感じ、なろう枠としては1,2位を争う面白さであると感じました。

異世界転生系のアニメが好きな方には非常におすすめです!

スポンサーリンク

最果てのパラディン

Sample

【総評】

なろう枠。異世界転生枠。

異世界に転生した主人公が3人のアンデッドに養育されて成長していく物語です。

キャラデザは良さげです。ヒロインは出てくるのでしょうかね?

世界観も良く、ストーリーもありきたりな感じじゃなさそうで良いですね。

何故アンデッドに育てられているのかとか世界がどうなっているのかとか色々疑問が浮かんでくるので、今後の展開に期待です。

異世界転生系のアニメが好きな方やファンタジー系のアニメが好きな方には非常におすすめです!

プラチナエンド

Sample

【総評】

サバイバル?枠。大場つぐみさんと小畑健さんのタッグによる作品で、そのタッグ作品として「DEATH NOTE」や「バクマン」がある。

天使の力を与えられた主人公が、同じように天使の力を与えられた(主人公含む)13人の神候補の中で殺し合いを行い、新しい神様を目指す物語です。多分。

キャラデザはサバイバル系のアニメなので可愛い感じではありません。「DEATH NOTE」寄りですね。

血の描写もあるのでホラー系というかスプラッタ系?が好きな方にはいいかもしれませんね。

1話の掴みは個人的に微妙でしたが、今後に期待しているアニメです。

サバイバル系や血が出る系のアニメが好きな方にはおすすめです!

takt op.Destiny

Sample

【総評】

ソシャゲ枠。

音楽が失われた世界で、主人公が指揮棒を振りながらイキって、少女を戦わせる物語です。

キャラデザは良く、結構可愛いです。

ヒロインのコゼット?ちゃんがとても可愛いですね。更に、中の人は、魔女の旅々でヒロインだったイレイナと同様、本渡楓さんなので個人的にグッドです。

笑かせてくるところもちょっとあったりして、そこまで悪くなく面白いなという印象です。

正直、キャラデザで見るだけのとアニメかと思っていましたが、3話も面白かったため継続視聴になりそうです。

バトルものアニメやこのアニメのゲームをやろうかなと考えている方にはおすすめです!

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

Sample

【総評】

なろう枠。ゆるふわ薬屋日常系?。

タイトル通り、辺境で薬屋を営んでスローライフする物語です。

キャラデザはまぁまぁです。作画は安定しないですね。

女性キャラについて、そこまで可愛いなとは個人的に思わないです。

なろう枠ですが、タイトル通り基本のほほんとした感じになりそうですね。

ただ、2話は回想も多く、本編の話が進みませんでしたね

ゆるふわ日常は好きなので今後に期待してます。

なろう枠ですが、ゆるふわ日常系のアニメなので、そういうアニメが好きな方にはおすすめです!

逆転世界ノ電池少女

Sample

【総評】

ロボット枠。オリジナルアニメ。

「真国日本」による検閲が厳しくサブカルが死に絶えた(ような)日本で、サブカルを守ろうと抵抗する集団(反乱分子)がロボットに乗って戦う物語です。多分。

最初、ダンロンみたいな世界観?色合いだなと思って調べてみたら、ダンロンを制作した「Lerche」が制作したオリジナルアニメでした。どおりでなんか似てると思いました。

キャラデザは私好みのキャラデザで可愛いです。

1話のラストの方は熱い展開になって良かったです。

私自身、ロボットにあまり興味ない人間ですが、笑えるところもあったりして今後の視聴に期待が持てました。

ロボットアニメ好きの方は是非見てみてください!

ロボットアニメが好きじゃない方も意外と楽しく見れるかもしれません!

吸血鬼すぐ死ぬ

Sample

【総評】

ギャグ枠。

城が崩壊してしまった糞雑魚吸血鬼とヴァンパイアハンターの日常?を描いたお話です。

キャラデザはギャグ漫画なのでそれ相応のキャラデザです。

そもそも、可愛い魅力的な女の子がほぼほぼ出ません。

ただし、アルマジロのジョンは可愛いです。

ギャグアニメではありますが、ぶっ飛んだギャグが今のところあまりなくてもう一押しという感じ。

なお、2話の半分ぐらいからは結構面白かったです。

個人的には、30分が長く感じたので、10分アニメぐらいが丁度良かったのかなという印象です。

ギャグアニメを見たいという方は見てみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

おすすめ動画配信サイト

現状、Netflixを除き、初めての方は初回無料トライアルで2週間~1か月ほど無料体験できます。

今回ご紹介したアニメでは、ブルーピリオドと海賊王女を除き、dアニメストアですべて視聴できます。

海賊王女についてはFODでの独占配信、ブルーピリオドについては、Netflixで視聴できます。これら二つを見たい方は視聴トライアルを検討しても良いと思います。

私自身も実際に契約している動画配信サイトで、今回ご紹介したアニメのほぼすべてが見れるdアニメストアが非常におすすめです!

価格も月額440円(税込)(※1)ですし、主要なアニメであれば大体あるため、アニメ好きにとって損はない動画配信サイトです。(※1 契約日・解約日に関わらず、毎月1日~末日までの1か月分の料金が発生します。別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します。)

※2021年10月現在の情報です。時期によっては見られなくなる可能性がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

おわりに

今回は、私が選ぶ、2021年夏アニメのおすすめ完全新規/新作アニメを、簡略化したあらすじと少しの感想とともにまとめてみましたがいかがでしたでしょうか?

少しでも参考になれば幸いです。

必要に応じて、適宜追加や修正などするかもしれませんのでご留意ください。

アニメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あくをフォローする
スポンサーリンク
あくぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました