【実際に飲んだ】おすすめの甘い美味しいお酒5選【宅飲み】

スポンサーリンク
お酒 商品レビュー
スポンサーリンク

後味にアルコールが感じられるような苦いお酒が苦手・嫌いって方は多いと思います。

私自身、苦いお酒よりは甘いお酒を好んで飲むタイプの人間です。

今回は、私が実際に飲んだことのあるお酒で、女性にもおすすめできる甘くて美味しいお酒をご紹介していきたいと思います!

ご紹介するお酒は安価で、かつ、スーパーやコンビニで買えるようなものがほとんどで、宅飲みにもおすすめできるお酒です。

スポンサーリンク

素滴しぼり

富永貿易株式会社が販売している、「素滴しぼり」が1位です!

果汁を贅沢に使用した果汁100%チューハイで、アルコール感がなくジュースのように飲めてしまうお酒です。

味は、 ピンクグレープフルーツ、白ぶどう、りんご、オレンジ、パイナップルの5種類があります。

このお酒の残念な点は、流通量が少ないためか売っている店舗が限りなく少ないです。

そのため、近場で売っていない場合は、以下のネット通販で購入をおすすめします。

①Amazon限定で購入できる「パイナップルを除く4種類が3本ずつ入ったセット

②Yahoo!ショッピング限定で購入できる「5種類お試し飲み比べセット」

素滴しぼりに関するレビュー記事(どこで売っているかの記載含む)もありますので、ご覧になっていない方はそちらもご覧いただければと思います。

【素滴しぼり】どこで売ってる?美味しい?果汁100%の甘いチューハイ【全5種類レビュー】

スポンサーリンク

完熟ぶどうのおいしいワイン

メルシャンが販売している、「完熟ぶどうのおいしいワイン」が2位です!

ワインではありますが、ワイン独特の渋みがほとんどない、ぶどう本来の甘味・濃くが前面に押し出された甘くて美味しいワインです。

赤、白、ロゼの三種類がありますが、ぶどうの味が濃厚な”赤”を断然おすすめします!

因みに、素滴しぼりの白ぶどう味と完熟ぶどうのおいしいワイン(白)どちらが好みかと言われたら、完熟ぶどうのおいしいワイン(白)を押すぐらいには好きです。(炭酸がないため、白ぶどうジュースを飲んでいる感覚に陥ります。)

スポンサーリンク

もも梅酒

大関株式会社が販売している、「もも梅酒」が3位です!

和歌山県産の桃と南高梅を使用し、かつ、熊野の名水と言われる富田の水を使用したフルーティーなお酒です。

桃果汁が30%も使用されており、梅酒特有の甘味・旨味だけでなく、桃特有の甘味も楽しめる逸品です。

口当たりはとろっとしており、ファーストインプレッションは桃、その次に梅酒本来の甘味も感じられ、桃と梅の甘味のハーモニーを楽しめます。

梅酒好き、かつ、桃好きの方にはめちゃくちゃおすすめのお酒です!

スポンサーリンク

國盛 みかんのお酒(果実のお酒シリーズ)

中埜酒造株式会社が販売している「みかんのお酒」が4位です!

みかん果汁が80%も使用されており、みかんの甘味や酸味、すっきりとしているようで濃厚なみかんの味わいが楽しめるお酒です。

「みかんのお酒」は、果実のお酒シリーズの一つであり、他にも、りんご、ぶどう、もも、なし、いちご、れもん、ざくろ、和柑橘ミックスのお酒の計9種類のラインナップがあります。

私が飲んだことのあるのは、スーパーに陳列されてあった「みかんのお酒」と「和柑橘ミックスのお酒」ですが、どちらも甘くて美味しかったです。

すっきりとした酸味をお求めの方は「和柑橘ミックスのお酒」をおすすめします!

因みに、素滴しぼりのオレンジ味よりもこちらの「みかんのお酒」の方が好みです。(素滴しぼりのレビュー記事にも記載のとおり、私はオレンジよりもみかん派だからです。)

まるごと搾り にごりゆず酒(/うめ酒)


白鶴酒造株式会社が販売している「まるごと搾り にごりゆず酒(/うめ酒)」が5位です!

国産ゆず100%使用のゆす酒で、舌先に感じる甘味・ほどよい酸味が今まで紹介したどのお酒よりも強く感じられる甘くて美味しいお酒です。

こちらも、ゆず酒の他に、うめ酒もラインナップされています。

うめ酒の方は、紀州梅が100%使用されており、とろっとした口当たりが特徴で、うめ酒特有の甘味が舌全体で感じられる甘くて美味しいお酒です。

アルコール度数は10~11%あるため、ロックやストレートで飲むと多少アルコール感は感じられますが、それ以上に柚子や梅の甘味が強いため、苦味はそこまで気になりません。

梅酒好きであればおすすめのお酒です。

おわりに

今回は、私が実際に飲んだことのある、甘くて美味しいお酒をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

流通量の関係上、取り扱ってない店舗もあるかと思いますが、基本的にはスーパーやコンビニ等で買えるお酒ですので、気になったものがありましたら買って飲んでみてはいかがでしょうか?

コロナ禍ということもあり、中々外で飲む機会もないと思うので、ご家族(や友人)と一緒に宅飲みも良いと思いますよ。

先の話となりますが、個別のレビューを書いていないお酒が多くあるので、別途記事にまとめていきたいと思っております。

商品レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あくをフォローする
スポンサーリンク
あくぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました