実身美(サンミ)酵素ドレッシングは不味い?美味しい?【レビュー】

スポンサーリンク
酵素ドレッシング 商品レビュー
スポンサーリンク

美容や健康に良いと言われていたり言われていなかったりする”酵素”が含まれた実身美の酵素ドレッシング。

メディアでも以前多数紹介されていたドレッシングで、お取り寄せ大賞3年連続<総合大賞受賞>もしているような商品です。

今回、実身美の酵素ドレッシングを友人より贈り物としていただいたため、美味しいか/まずいかのレビュー・評価をしていきたいと思います!

また、酵素って本当に美容や健康に効果はあるの?という点についても少しだけ触れたいと思います。

スポンサーリンク

実身美の酵素ドレッシングとは?

以下4つの特徴がある(酵素)ドレッシングで、プレーン・有機人参・バジルの三本セットが有名で人気があります。(味は他にも色々あります。)

  1. 無添加
  2. 生野菜すりおろし
  3. こだわりの材料
  4. 非加熱 

1.無添加

化学調味料、着色料、白砂糖、精製塩不使用。

2.生野菜すりおろし

内容量の6割以上、生の有機玉ねぎを使用。

3.こだわりの材料

淡路島産の玉ねぎ、なたね油(非遺伝子組み換え油)、きび砂糖(ビタミン、ミネラルが豊富)、シママース塩(自然塩)

4.非加熱

植物(野菜)に含まれる酵素が失われないよう、非加熱製法で製造。

スポンサーリンク

実身美の酵素ドレッシングの味は?(レビュー/評価)

今回、酵素ドレッシングのプレーンと人参の二つを実食しましたので、その二つの味のレビュー/評価をご紹介したいと思います。

酵素ドレッシング(プレーン)の味

結論、味は普通に美味しいです。

生の有機玉ねぎをすりおろしたドレッシングであるため、ドロッとした触感が特徴的ですね。

生の有機玉ねぎが6割以上入っているとのことなので、もっと玉ねぎの味の主張が激しいのかなと思っていましたが、お酢の甘味と酸味の主張の方が強く感じられるドレッシングです。

お酢の主張が強いとは言いましたが、お酢本来の強い尖った酸味はなく、口当たりの良いまろやかでいて上品な酸味・甘味が舌で感じられます。

それでいて、玉ねぎ本来の甘味も相乗して感じられるドレッシングとなっています。

玉ねぎの風味は、お酢の風味の奥から若干感じられるかなという印象ではあります。

酵素ドレッシング(人参)の味

こちらも味は美味しかったです。

プレーンと同様、お酢のまろやかな甘味と酸味がベースのドレッシングです。

プレーンとの違いをはっきり感じたのは、こちらの方が甘味が抑えめな点、また、当然ではありますが人参の風味を感じられた点です。

プレーンは、主役の野菜が玉ねぎのみですが、人参は、玉ねぎと人参が主役のドレッシングです。

人参よりも玉ねぎの方が、甘味成分は多いと思われるため、プレーンよりも人参の方が甘味を控えめに感じたのでしょう。

私個人としては、バランスの良い甘味と酸味のバランスでこちらの方が好みです。

人参の風味も奥の方から感じられます。こちらも思っていた以上に人参本来の主張は激しくないですね。

味の総評

すりおろし野菜にまろやかな酸味と甘みのあるお酢を加えたドレッシングという感じです。

お酢のまろやか/マイルドな酸味・甘味が好きな方には非常におすすめです。

味としては、お酢が主役を張っているので、お酢で得られる健康効果はありそうだなという印象を受けました。

”酵素”が健康・美容に良いか?という点においては、私自身信じておりません。

私個人の評価としては、水素水ぐらいの信憑度です。

酵素に関する効果は、別項目で簡潔に記載してます。

スポンサーリンク

瓶の容器は不便(レビュー/評価)

酵素ドレッシングの容器は、縦長の瓶の容器です。

市販のドレッシングのような注ぎ口がないため、野菜に直にドレッシングをかけるとき、かける量の調節が難しいです。

かけすぎたなぁと思うこともしばしば…。

また、注ぎ口がないため、容器から直にドレッシングをかけた後、容器の縁からどうしても液だれします。

そのため、毎回ティッシュや布巾等で拭く必要があります。

因みに、3本買うとドレッシング用スプーンが貰えるので、スプーン等を使用すれば前述したデメリットを解消できると思います。(面倒なので容器から直にかける方の方が多いかとは思いますが)

スポンサーリンク

酵素に美容・健康効果はある?

酵素に美容・健康効果はないと言っても良いでしょう。

酵素はタンパク質の一種です。

タンパク質は体内に入るとアミノ酸に分解されて小腸で吸収され、吸収されたものが生命の維持活動に使われます。

酵素を食べても体内で分解されてしまうため、その酵素の効能が得られるという科学的根拠は存在しないようです。

凄い簡潔に記載してしまいましたので、文章表現等おかしな点があれば申し訳ございません。

詳しく知りたい方はネットで調べていただければと思います。

補足:ふるさと納税の返礼品で貰える

酵素ドレッシングは、実身美の公式HPから購入できますが、ふるさと納税の返礼品として貰えたりもします。(以下の楽天ふるさと納税から購入可能です。)

1万円の寄付では、バラエティ3本セット。

【ふるさと納税】酵素ドレッシング〜バラエティ3本セット〜

1万5千円の寄付では、バラエティ6本セット。

【ふるさと納税】酵素ドレッシング〜バラエティ6本セット〜

ふるさと納税に悩んでいる方がいらっしゃれば、酵素ドレッシングが返礼品としていただける兵庫県洲本市にふるさと納税をしてみてはいかがでしょうか?

おわりに

今回は、 実身美(サンミ)の酵素ドレッシングについてレビュー/評価してきましたがいかがでしたでしょうか?

甘味・酸味のバランスの良いドレッシングで、味は普通に美味しかったので、自身用に購入を検討されていた方やギフトとして購入を検討していた方、ふるさと納税にお悩みの方は是非購入してみてはいかがでしょうか?

ギフト用であれば、誰にでも喜ばれる商品だと思います。

”酵素”の効果は眉唾物ですが、素材等こだわりのあるドレッシングで、市販のものよりは圧倒的に健康に良さそうなので、気になる方は一度お試しで買ってみることをおすすめします。

商品レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あくをフォローする
スポンサーリンク
あくぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました