檸檬堂監修!ノメルズハードレモネードは不味い?美味しい?【レビュー】

スポンサーリンク
NOMEL's HARD LEMONADE 商品レビュー
スポンサーリンク

2018年5月に九州で限定発売し、その後全国に発売となった檸檬堂。

コカ・コーラ社は檸檬堂に飽き足らず、新ブランドの「ノメルズハードレモネード( NOMEL’s HARD LEMONADE)」を2021年6月21日に沖縄県を除く全国で発売開始しました!

私はスーパーで見かけるまでコカ・コーラ社がレモネードのお酒を扱う新ブランドを展開し、全国発売していたことを知りませんでした…。

檸檬堂が好きということもあり、全三種類(オリジナル/サワー!サワー!サワー!/ビターサワー)を衝動買い!

今回は、「ノメルズハードレモネード」の全種類の飲み比べを行いましたので、美味しいかまずいかのレビュー/評価と、実際どこに(どこで)売っているかについてご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

「ノメルズハードレモネード」とは?

簡単に紹介するとレモネードのお酒です。

以下のとおり、三種類の味(フレーバー)があり、微炭酸です。

  • オリジナル…甘酸っぱいレモネード(果汁20%、アルコール度数5%)
  • サワー!サワー!サワー!…ちょっと酸っぱいレモネード(果汁14%、アルコール度数5%)
  • ビターサワー…ほろ苦いレモネード(果汁8%、アルコール度数7%)

レモネードのお酒ではありますが、檸檬堂との差別化のためか、原材料に蜂蜜は使用されておりません。

スポンサーリンク

どの味がおすすめ?実際に全種類飲んでみた

  • 1位 オリジナル
  • 2位 サワー!サワー!サワー!
  • 3位 ビターサワー

1位 オリジナル

圧倒的1位です。

甘味、すっぱみ、苦味のバランスが一番良いです。

最初レモン、後味若干ピンクグレープフルーツって感じですね。そこまで主張は激しくありません。

ピンクグレープフルーツが入っているので、どの味よりも酸味とコク深い味わいが楽しめます。

リピートするのであれば、私は「オリジナル」一択です。

2位 サワー!サワー!サワー!

これを2位にするか3位にするか迷いましたが、順位付けのため今回は2位としました。

「オリジナル」と異なり、「サワー!サワー!サワー!」にはピンクグレープフルーツは入っていないので、オリジナルと比べるとあっさりした味に仕上がっています。

ピンクグレープフルーツの代わりに柚子フレーバーが入っており、柚子フレーバーが良いアクセントになるかと思いきや…、柚子フレーバーの限界でしょうか?

謎の独特の風味があるだけで柚子感はあまりありません。

柚子酒のような、柚子の豊潤な香りを期待していた私にとっては残念としか言えません。

また、謎の独特の風味が悪目立ちして正直美味しくないですね…。

3位 ビターサワー

3位はビターサワーです。

最初っから最後まで全体的に苦めです。ほろ苦いです。

こちらは、ピンクグレープフルーツや柚子フレーバーではなく、トニックフレーバーが使用されております。

レモンのすっぱみも丁度良く楽しめます。

味のバランスや風味に関しては、「サワー!サワー!サワー!」より「ビターサワー」の方が好みです。

ただ、全体的に苦めに設定されており、(謎の独特の風味を我慢する必要はありますが、)飲みやすさだけで言えば、「サワー!サワー!サワー!」の方が飲みやすいかなと思ったので、「ビターサワー」を3位としました。

スポンサーリンク

味の総評

蜂蜜いっぱいの甘いレモネードのお酒だと思って購入すると、実際飲んだ時にギャップがあります。

どの味も、後味に関しては全体的に苦めに設定されています。レモンの皮の影響ですかね?

大人な味に仕上がってます。

レモンの皮特有の苦味、渋みが好みの方や甘いお酒が苦手な方には、「ノメルズハードレモネード」はドストライクかもしれません。

甘いお酒が好きな方や後味が苦いお酒が苦手な方は檸檬堂の購入をおすすめします。

また、「素滴しぼり」やファミマ限定で売っている「とってもおいしいチューハイ」というお酒はとても甘くても美味しいので是非飲んでみてください!

以下、素滴しぼり&とってもおいしいチューハイに関する私のレビュー記事ですので、良ければご覧ください。

【素滴しぼり】どこで売ってる?美味しい?果汁100%の甘いチューハイ【全5種類レビュー】

果汁90%!とってもおいしいチューハイ濃厚パインミックス【レビュー】

その他、私が実際に飲んで、甘くて美味しかったお酒を紹介した記事もありますので、甘いお酒好きの方は是非ご覧ください。

スポンサーリンク

売っているお店(取扱店舗)

  • イオン
  • カスミ
  • ベイシア
  • やまや
  • ドン・キホーテ

普通に売ってたので、そこら辺のスーパーで売っているかと思ってましたが、SNSでエゴサすると意外と売っていないところもあるんですかね?

Amazonなどのオンラインショップでも売ってるには売ってますが、ケース売りがほとんどですね。

おわりに

今回は、檸檬堂監修の新ブランド、「ノメルズハードレモネード」をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

檸檬堂の新ブランドという期待だけあって、今回は酷評となってしまいました。

忖度なくレビュー/評価しましたので、飲もうと思っている方の参考になれば幸いです。

甘いお酒好きの方は、是非素滴しぼりを飲んでみてください!絶対にお口に合いますよ!自信をもっておすすめします!

商品レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あくをフォローする
スポンサーリンク
あくぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました