果汁90%!とってもおいしいチューハイ濃厚パインミックス【レビュー】

スポンサーリンク
とってもおいしいチューハイプレミアム濃厚パインミックス 商品レビュー
スポンサーリンク

コンビニのファミリーマート(通称ファミマ)限定で売っている、宝酒造株式会社の「とってもおいしいチューハイ 濃厚パインミックス」。

まさかの果汁90%超!

「おいしいチューハイ」シリーズとして、以前、「濃厚ベリーミックス」などが販売されていましたが、そちらは果汁50%でした。

そのチューハイシリーズが、「とってもおいしいチューハイ」シリーズになって新登場したようです。

素滴しぼりのような果汁100%もしくは果汁の割合が多く甘いお酒を求めていた方も多いかと思うので、実際に購入して飲んでみました。

今回はそのレビュー/評価をしていきたいと思います!

スポンサーリンク

とってもおいしいチューハイ(プレミアム)とは?

コンビニのファミリーマート限定で販売している、果汁90%超の甘いチューハイです。

微炭酸で、アルコール度数は3%。

素滴しぼりよりアルコール度数が1%低く、更にアルコール感がないのが特徴の甘いチューハイです。

味は、「濃厚パインミックス」のみです。(2021年8月現在)

以前は、おいしいチューハイシリーズとして販売されていましたが、シリーズがリニューアルしたようで、「とってもおいしいチューハイ」として再登場しました。

スポンサーリンク

とってもおいしいチューハイ 濃厚パインミックスの味は?(レビュー/評価)

結論、甘くて飲みやすくアルコール感もないジュースのようなお酒!

香りはパイナップルの主張が激しいです。

味に関しては、パイナップル特有の甘味と酸味が舌先にまず感じられ、その後にアップル(りんご)が追いかけてくるような味です。

缶のパッケージイラストにはありませんが、ぶどうも原材料に入っており、濃厚な甘味をサポートしているように思われます。(正直、私の舌ではぶどうの味を認識できませんでした。ただ、パイナップルとりんごだけの甘味で作り出せる味ではないとは思いました。)

パイナップル単体でも十分なのに…と思っていた時期もありましたが、りんごやぶどうの甘さが加わることで、甘味の相乗効果で最初から最後まで舌を唸らせてくれる仕上がりになってます。

パイナップル、りんご、ぶどうがともに喧嘩せず、バランスの良い味となっていてとても良いですね。

アルコール度数が3%なので、ジュースといって出されたら何も気づかず飲んでしまいそうなぐらいアルコール感はないです。

甘いお酒を飲みたいって方には非常におすすめのできるお酒です。

また、素滴しぼりが好きな方や素滴しぼりが近場に売ってなくて悲しい思いをしている方にもおすすめです!

スポンサーリンク

おわりに

今回は、コンビニのファミリーマート限定で売っている、宝酒造株式会社の「とってもおいしいチューハイ 濃厚パインミックス」のレビュー/評価をしてきましたがいかがでしょうか?

パイナップルとりんご、ぶどうの果汁感が十分感じられる甘いチューハイということで、素滴しぼりと肩を並べられるぐらい美味しいチューハイでした。

飲もうと思っている方がいれば是非買って飲んでみてください!

自信をもっておすすめできる甘いチューハイです!

商品レビュー
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あくをフォローする
スポンサーリンク
あくぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました