カナル型のイヤホンを長時間つけていると耳が痛くなる、耳への圧迫感があって嫌い…、そんなことを感じたり思ったりしたことはありませんでしょうか?
私自身、通勤や自宅でイヤホンをよく使用するのですが、長時間つけていると耳が痛くなるということがよくありました…。
今回は、耳の痛みや圧迫感から解放される、低価格{約1000円、2000円以下}で音質も良好なインナーイヤー型イヤホンを紹介していきたいと思います!{有線・無線(ワイヤレス)一個ずつの紹介となります。}
これから紹介する商品は実際に私が現在も愛用しているもので、価格や性能の観点からコスパも高いものなので自信をもっておすすめします!
エレコム ステレオイヤホン EHP-I3510シリーズ
低価格かつ有線のインナーイヤータイプのイヤホンで一番おすすめできるのが「エレコムのEHP-I3510シリーズ」。
価格も2021年現在で600円台(1000円をきる安さ)という破格の安さであるのにもかかわらず、音質も良好!
低価格のイヤホンって、結構音がこもった音になりがちなのが多いのですが、このイヤホンはこもらずクリアな音を出してくれるので、有線タイプでよければこちらのイヤホンが一番のおすすめです!
このイヤホンのデメリットは、有線特有のコードが邪魔くさいところですね。(仕方はありませんが。)
スマホにイヤホンを繋いで寝っ転がって動画を見る時とかは特に、首などにコードがあたって煩わしいことがあります。
また、寝っ転がってるときにコード部分を手や身体で押さえつけた状態で頭を動かしてしまうと断線する可能性もありますし、イヤホンを付けている耳が引っ張られて痛い痛いとなってしまうことがありますので、有線のイヤホンを買うときはコードを身体などで踏んづけないよう注意する必要がありますね。(私は自身の過失で、短期間で2,3回断線させた経験があります。)
AXES(アクセス) B-FIT Bluetooth イヤフォン AH-BT59
低価格かつワイヤレス(無線)のインナーイヤータイプのイヤホンで一番のおすすめは「AXESのB-FIT AH-BT59」。
価格は2021年7月現在で約2000円ぐらいですね。(前は1000円台で買えた気がするので、時期や情勢によってもっと安い時があるかもしれません。)
音質は意外にも、先ほど紹介したイヤホンと同等か、クリアな音質という点では(音ソムリエでなければ全然気にならないレベルであると思いますが)若干負けてるかもしれません。
とっていも、こもった音とかではないので安心してほしいですね!
Bluetooth接続・ペアリングの安定性は良好です。
このイヤホンのデメリットは、充電が必要な点ですね。
もう少し詳しく話すと、充電の残量が少なくなると、音楽再生時であってもそこそこの大音量で電池残量が少なくなっている旨の警告ボイスを継続的に発する点が一番のデメリットです。
一回目の警告が流れた後、もう少しだけ音楽等を聞きたいって思ってそのまま聴き続けていると、また警告が流れるので腹が立ちますね…。わかってることを何度も言わないで!って思っちゃいます。
なので、ちゃんと充電してから使わないといけないという点がデメリットになると思います。
なお、充電時間は2時間もあればフルで充電できますし、フル充電で4時間半は音楽等を聴けるので、通勤・通学には何ら問題ないですし、自宅にいる場合であっても4時間半ぶっ続けで音楽等を聴くことってあまりないので問題ないレベルだと思います。
私のように、有線だとコード邪魔くさいなぁ、身体で踏んづけて/押さえつけたまま頭を動かしちゃってよくコードが断線して腹が立つんだよなぁって人にはこちらがおすすめですね。
おわりに
今回は、低価格で音質良好なインナーイヤー型(インナーイヤータイプ)イヤホンを紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?
私はよく、ネットや口コミなどの情報で騙されて、こもった音しか出ない音質の低価格イヤホンを購入して失敗することがありましたし、スペック上同じだから聞こえ方も同じだろう!と思って買ったら音質に雲泥の差があるなんてことがありましたので、低価格のインナーイヤー型イヤホンをお探しの皆様にはちゃんとしたクリアな音質のイヤホンを買ってほしいと思っております!
コメント