【Apex Legends】放棄ペナルティ回避方法【無限ロード】

スポンサーリンク
ゲーム
スポンサーリンク

シーズン4後半戦から発生した「ロードが終わらないバグ」、通称無限ロード。

ランクマ時に無限ロードが発生してApexを再起動させたら放棄ペナルティをくらってしまった!という方も多いのではないでしょうか?

今回は、その放棄ペナルティが発生しない方法をご紹介したいと思います。

※この記事はシーズン4後半戦の記事です。

スポンサーリンク

放棄ペナルティ回避方法

結論から言いますと、「キャラ選択画面が終了するまでにApexをタスクマネージャー落とす」です。

無限ロード中にキャラ選択画面に突入しているのか、はたまた終了しているかどうかなんて分からないかとは思いますが、「マッチ開始してから何秒でキャラ選択画面までいくか」の時間を測っておくことで対応することができます。

時間を測るとは言いましたが、正直無限ロードを何度も体感した方なら、無限ロードか否かすぐ判別できると思いますので、無限ロードっぽいなと思った時点でタスクマネージャーでApexを落とすようにしましょう。

キャラ選択画面終了までにタスクで落とせば、放棄ペナルティはありません。

スポンサーリンク

残された味方はどうなるの?

キャラ選択画面時にタスクで落とすことで、残っている味方は敗北免除を受けることが可能ですので迷惑行為にはなりません。

一番の悪手は、無限ロードになった際、ずっとApexを起動し続けることです。

試合が始まった後(降下準備以降)にタスクで落とすと途中離脱と同様の扱いとなり、味方は敗北免除を受けることはできませんし、自身も放棄ペナルティをくらいます。

気を付けましょう。

スポンサーリンク

無限ロードになりにくい鯖

日本鯖はどこも無限ロードになりやすいようで、台湾鯖が無限ロードになりにくいと言われております。

少しでも無限ロードの発生をなくしたいという方は台湾鯖でのプレイをおすすめします。

スポンサーリンク

おわりに

シーズン4後半戦は無限ロードのバグで萎えた方が多いのではないでしょうか?

私自身も無限ロードには萎えてしまって、Apexとは少し距離をおいています。

シーズン5では直ってればいいのですが、運営次第ですね。

無限ロードバグが直ればシーズン5ではダイヤを目指して頑張りたいと思ってます。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あくをフォローする
スポンサーリンク
あくぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました