【ポケモンユナイト】ユナイトライセンス5枚を最速で揃える方法

スポンサーリンク
ポケモンユナイト ゲーム
スポンサーリンク

Nintendo Switchで、ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)のサービスがようやく開始されましたね!

既にポケモンユナイトを楽しんでいる方も大勢いらっしゃると思いますし、トレーナーレベルが6になった方も多いかと思います。

そんな中、トレーナーレベル6で解放されるランクマッチにいざチャレンジしようとおもったら、「参加にはユナイトライセンスが5枚以上必要です」と言われてしまう…。

4枚まではすぐ揃ったのに5枚目は課金が必要なの?一日で5枚揃えられないの?と疑問に思う方もいらっしゃると思いますので、今回は無課金でもすぐに(1時間程度で)揃える方法をご紹介したいと思います!

スポンサーリンク

ユナイトライセンスを5枚揃える(集める)方法・手順

  1. 最初に1枚ユナイトライセンスが貰える
  2. 「メール」から早期ダウンロード特典のゼラオラのユナイトライセンスを貰う
  3. スタンダードバトルでトレーナーレベルを6まであげる
  4. チュートリアル6つをクリアする
  5. ショッピング(ショップ)の「ユナイトバトル事務局」で好きなポケモンのユナイトライセンスを購入する
  6. その他(ミッション)

1.最初に1枚ユナイトライセンスが貰える

ピカチュウ、ワタシラガ、ファイアロー、カビゴン、リザードンから1枚ユナイトライセンスが貰えます。

好きなポケモンを選ぶか、強いと言われているポケモンを選ぶか各自で判断して選びましょう。

2. 「メール」から早期ダウンロード特典のゼラオラのユナイトライセンスを貰う

ポケモンユナイト
ホーム画面

ゲーム上のホーム画面でxボタンを押下するとメニューが開けます。その中に「メール」という項目があります。

そこの「システムメール」に、「早期ダウンロード特典」という名前でメールが届いていますので、そこからゼラオラのユナイトライセンスをゲットしましょう。

※ 「早期ダウンロード特典」 のゼラオラは、2021年8月31日までにポケモンユナイトをダウンロードを行い、ログインした人限定です。

※ 「補足情報」の「早期ダウンロード特典のゼラオラを入手していない方は…」も併せてご覧ください。

3.スタンダードバトルでトレーナーレベルを6まであげる

ランクマッチが解放されるトレーナーレベル6まではあげましょう。

トレーナーレベル2と5で、ヤドランとフシギバナのユナイトライセンスが貰えます。

この段階でユナイトライセンス4枚揃います。

4.チュートリアル6つをクリアする

チュートリアルが6つあるのですべてクリアしましょう。

ゲーム上のホーム画面でxボタンを押下すると メニューが開けます。 その中に「練習」という項目があります。

そこから「チュートリアル」ができます。

チュートリアルを全部クリアすると、4800エオスコイン入手できます。

この段階で恐らく8000以上エオスコインが貯まっているかと思います。(私の場合、この段階で8510エオスコインありました。)

5.ショッピング(ショップ)で好きなポケモンのユナイトライセンスを購入する

ショッピング(ショップ) の「ユナイトバトル事務局」で8000エオスコイン以下の好きなポケモンを購入しましょう。

10000エオスコインのポケモンが欲しいのであれば、ユナイトバトルやチャレンジ、ミッションなどを進めて集めていくしかないと思われます。

※エオスコインを使いたくない方は、一日待つことをおすすめします。詳細は「補足情報」の「14daysウェルカムギフト」をご確認ください。

6.その他(ミッション)

ミッション報酬でエオスコインが入手できますので忘れずに報酬をもらっておきましょう。

スポンサーリンク

補足情報

14daysウェルカムギフト

イベントである「14daysウェルカムギフト」の2日目でアローラキュウコンのユナイトライセンスが貰えます。

急いでなければ、ショップでの購入は控えて、2日目のアローラキュウコンをゲットしてからランクマッチに参加するというのも良さそうですね。

早期ダウンロード特典のゼラオラを入手していない方は…

ショップでユナイトライセンスを1枚購入し、14thウェルカムギフトの2日目で貰えるアローラキュウコンをゲットすることで最速でランクマに参加可能です。(2021/9現在)

この場合、ショップでの購入は必須となりますが、現状強いポケモンの情報も数多く出てるので購入を控える立ち回りはしなくても良いのかなと感じます。

スポンサーリンク

おわりに

今回は、無課金でも最速でユナイトライセンスを5枚揃える方法をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

巷では課金しないとユナイトライセンス5枚無理!みたいなことも言われてたりするので、少しでも参考になれば幸いです。

ゲーム
スポンサーリンク
スポンサーリンク
あくをフォローする
スポンサーリンク
あくぶろ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました